2016/03/12

河原は寒い

今日明日は富士川に遠征、練習試合です。

3試合をこなしました、コテンパンにヤられる展開は無かったですがいまいちピリっとしませんでしたね。
今日のポン
守備と打撃でひとつずついいプレーがありました。
セカンドベース寄りの深いゴロを逆ハンで捌き、振り向きざまのスローイング、冒頭にもならずファーストにビシっと決まりましたが、クロスプレーで判定はセーフでした・・・・
うん、惜しい!
動き、プレーとしてはカッコよかったし、巧く見えましたね(笑

打撃では2ストライクからアウトローの釣り球?チェンジアップを巧く合わせてキレイに打ち返しランナーを進め、自身も生き残りました。
この打席の体の使い方は褒めてイイと思ったっス(後で褒めたけどね)

特大のポカをやったわけではありませんが、2試合目はベンチスタートのまま出番はありませんでした・・・
なんとなくセンセイに探りを入れた(って程でもないですが、お話をした)ら「常時スタメンで出られると思うなよ」って感じの危機感を煽っていたようです(ポンだけに向けてではないようでしたが、生贄としてポンが選ばれたようです)
ベンチにいた時も特別センセイに怒られている状況ではなかったそうです(ポン談)
いやぁ、もう3月なんですけど、寒風吹きすさぶ河原はまだまだ寒かったです。
嫁さんに言われて持って行ったグランドコート(ロング)が役に立ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿