2016/03/01

チャタリング

最近キーボード入力のミスが多い。

所謂「チャタリング」と言う現象が起きていると感じる。

現在起きているのは「1回しかキーを押してないのに2回押された結果が出る」状態で、それ以外の不具合は今のトコロ気が付いていない。

(ゲームしないのに)ゲーミングメカニカルキーボードで緑軸(青軸相当?)なので(かどうかは不明だが)軽いキータッチである事は確かではあるが、キーボードを変えた当初はこんな事は無かった。


ハード起因だと決まった訳でもないのだが、同じようなタイピング癖で他のPCでは起きない現象なのでやはりハード起因だと思いたくなるではないか。
タイプミスは少なくない方なので慣れてる(我慢ぜざるをえない)が、チャタリングが起因(ハード要因)だとすると如何ともしがたい。
ナントカなんねぇかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿