2014/12/16

極短:141216

「超短」と言ってた評も「極短」になってしまいました。

自分用の備忘録にもならないほどの一行感想です(汗;

マイティ・ソー ダーク・ワールド
ダイバージェント
ニード・フォー・スピード
銀の匙 Silver Spoon
女子ーズ
WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~
キックオーバー
トランセンデンス
新・少林寺

マイティ・ソー ダーク・ワールド
アミダラ女王(ナタリー・ポートマン)が老けたなぁ~~~~って・・・
アメコミ映画が飽和状態でストーリーも展開も“何でもアリの破天荒”さが過ぎる気がする。
粘るねぇ・・・ロキ


ダイバージェント
期待してたんだけど、荒廃した近未来像ってのは飽きたなぁ(汗;


ニード・フォー・スピード
ストーリーはどうでもいい映画!
の筈なんだけど、実写で撮ったと言うカーチェイスシーンも普通にスゴイだけ?(いや、スゴイんだけど・・・)
やっぱり映画にするくらいなんだからもう少し“何か”が描けていたらと思ってしまう。


銀の匙 Silver Spoon
「原作と比べてはいけない」と思いつつ、原作への思い入れ分 評価が下がってしまうんだなぁ(汗;
映画にするよりも連ドラにすればいいのに・・・
ちなみにアニメは未見


女子ーズ
ある意味、コレを映画にしてしまう処が「平和」なのかなぁ(汗;
“ふざける”ならもっと突き抜けないと・・・


WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~
「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」程の感慨はないなぁ?(ウォーター、スウィングが宣伝文句に使ってあるので)
クスリ、、、って笑いが特徴だったりするけど、全体として昇華しきれていない感じ。


キックオーバー
言っとくけど、メル・ギブソン(演じる主人公)は悪人ですから!
最近、この手のチョイ悪が一見イイ事する!みたいな展開の映画多いけど、乗り切れない。
私生活がどうであれメル・ギブソンは好きなんだけど・・・


トランセンデンス
つまんねぇ(スイマセン)
一昔前の人工知能暴走近未来モノ・・・なストーリー。
空中にチューブが張り巡らされエアカーが行き交う20~30年前の雑誌の近未来像を見た時に感じる焦燥感を感じた。


新・少林寺
本家「少林寺」が正式サポートした作品なんだと!
王道ストーリーは古臭いが王道なので異論は無い!
だったら、ジャッキーの扱いが異質な気がする・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿