2024/08/29

ポタ電

地震の次は台風!
今回の台風はノロくて影響も凄いですよね。

先日「雷」で瞬停が起きたりUPSを逝かせてしまう等 心配が尽きません。
ここ最近とーちゃんはずっと気になっていたポタ電(ポータブル電源)にようやく嫁さんが興味を示し始めました。

言うても(我が家的には)高いんですよねポタ電って・・・
一応災害対策としての使用目的が一番なので容量と定格出力等鑑みると100kw/hが選定ラインかなぁとは思っていました(ちょっと前までは800kw/hでもとも思っていたんですがやっぱり1000は必要なのかな?って感じ)

嫁さんは「ソラーパネルとのセットが必須で、上限10萬」と条件付けしています、、、無いって、そんなの・・・・・
そんな中つい先日Jackeryのメーカーサイトで1000クラスが100Wのソーラーパネルセットで45%OFFの10萬切りのセールをやってました。
嫁さんに「どうする?」って聞いたんです、一旦カートにまでは入れたんですがその日は購入には至らず保留にしていました。
そしたらスグに売り切れになっちゃって・・・・・

「ま、ウチがそんなの買ったら地震が来ちゃうよ、買わなければ地震が来ないんじゃない」なんて冗談を言っていたんですが・・・・

Jackeryのメーカーサイトのセールも発見した時は既に納品が9月下旬で売り切れになる直前は納期が10月上旬になってました。
防災の品前に各所で防災グッズのセールがあると踏んでいたのですがJackeryのヤツは出てこないだろうなと思っていたんです。
あっ、ちなみに嫁さんが居い海を示してから色々と選定をして2機種まで絞っていたんですがそのひとつがJackeryのヤツでした。

で、ま「同等セットが10萬切るセールが来たら買ってね」と言う事で一旦は落ち着いていたんです。
で、ま、ココでamazonスマイルsaleが始まる訳です。
先日本家メーカーサイトでセールやってて売り切れになってたのでこの時のセット品は出てないだろうと思っていたんですが、、、
なんと!セール対象として出てたんですよ!メーカー直出店でっ!
本家や他のサイトでは精々30%引きですが今セールでの割引率は40%、先の本家セールよりは高いのですが値段は10萬ちょい!
45%引きとの差額は1萬ありません、納期は10月下旬です。

何度も何度もこのブログでは言及してますがコレは「啓示」ですねwww
「買え」ってことですよね?ね?
断腸の思いでポチっ!
買ってしまいました!!!

さぁ、コレで地震は10月末までは来ませんよ(冗談ですよ、来ないのがいいんですよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿