2024/08/15

秋葉山本宮秋葉神社

久しぶりの嫁さんとドライブデートです。
今回は浜松まで足を伸ばしました。

嫁さん選定基準は「花(植物)がキレイ」か「荘厳な神社仏閣」もしくわその両方を兼ねる場所、今回は「秋葉山本宮秋葉神社」です。

本殿がある山に入った途端にクネクネの山道、しかも長い、登る登る!
本当にあるんかい?と思う程山道を登ると駐車場が現れました。
デカい!鳥居も狛犬?もデカい!

本殿へ続くであろう階段も長い!登る!

嫁さんと神社仏閣デートをすると大概階段の上り下りが発生する、今までは割と平気だったのだが今回の会談は何故かキツかった・・・

段差がデカいとか、急だとか、登り難いとかではないのだが 兎に角長い、登る。
頂上本殿に着いた時はとーちゃんも嫁さんもヘロヘロでした。

雰囲気はスゴク良かったです。

本殿周り以外にも山全体にお社がある様でしたが いつもは全部回りたがる嫁さんも今回は本殿だけで気が済んだようですwww

帰り道の道の駅に寄り「夢のかけ橋」と言うダム湖に架かった橋を渡ってみました。
大した事なかった・・・www

次回はドコかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿