2023/07/18

体重計

先日の血圧計に続き体重計を買いました。
元々体重計はあったんですけどね・・・

先日の記事でも書いたんですけど 新しい血圧計がアプリ連携でデータ管理が出来るんですよ、でね、このアプリに対応した体重計があってですね・・・・

そもそもアプリ連携何て不要とは言っていたんですが、いざ、出来るとなるとソレなりに便利でして、だったら体重も・・・って事で。

とは言え壊れた訳でもない体重計を買いますのは躊躇していたんですが 調べてみたらエントリー機が3kであったんですよ!
3kなら買いでしょ!!!って事です(汗;

でも、やはり、ちょっと物足りない。
スマホのアプリでもデータ管理は便利だし視覚的にもキレイで分かりやすい、、、んですけど、データ吐き出しがイマイチなんです。
血圧関連は報告書が毎週メール配信されたり、別途期間指定でデータシートを吐き出してくれるんですが、体重のデータを吐き出す機能が無いんですよ!?
折角同じアプリでデータ管理出来てるんだから連携アプリのデータを一元化して吐き出してくれるとありがたいんですけどねぇ
体重のデータはスマホアプリでの確認はできるんですけど外部に負吐き出しが出来ないんですよ。
別々でもいいので体重データも吐き出せるとよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿