2023/07/04

無駄?

NHKから封書が届いた!
衛星契約のお知らせらしい?

ウチはちゃんとNHKの受診料を支払っている!
が、衛星放送分は契約していない。
何故なら・・・
視ないから!
そもそもアンテナを設置していないのだ!
今ではどうか知らんが前にはBSアンテナ探索隊が居てアンテナ設置のウチに受信料契約を迫る事例があったらしい。
が、繰り返すがウチはアンテナを設置していないのでBS視聴は不可能である。
にも拘らずの「衛星契約への変更」通知!
何なん?

よくよく見ると(小さいとは言わないが)下部枠外に「※衛星放送が受信できない場合は、お手続きは不要です。」と書かれている。
通知書はフルカラーで割とシッカリした厚手の用紙に返信用のはがきや目隠しシールまで同梱されている、素人から見ても安くはない品質だ。
決して安いとは言えない受信料をこぉ言った無駄なトコロに使われてると思うとモヤモヤする・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿