2023/07/08

A-A

今日はちょっと困った事があった。
無いのだよっ!
何が無いのかって?
ケーブルが・・・

ちょっと前にチンに父の日か?誕生日に貰ったハンデヒファンを充電しようと思ったら充電口が「USB-A」だった。
用途に合わせてUSBケーブルは各種揃えてはいるのだが「USB-A - USB-A」のケーブルが無いのだよっ!
大分前に溢れかえるケーブルを整理した時に[A-C][A-C][C-C][A-L][C-L][A-M,C,L]と袋別けはしてあったんだが[A-A]は無い・・・・
そぉ言えば[A-A]なんて最近使わないし、困った事もなかったなぁと思いつつも これじゃ充電できないじゃん!となる。

ちょっと待てよ!?
[A-A]のケーブルは無いけど、これまた我が家のコンセントに刺さりまくってたり、使わずにゴロゴロしてる充電器はUSB-Cポートも溢れている!
って事は[A-C]ケーブルでも行けんじゃね?と!
早速[A-C]ケーブルで接続してみるが充電が始まらない・・・?
何で?

チンに貰ったハンディファンはファン部分とハンドル部分が分離式でその接続部が[USB-A]接続になってる、てっきりコレが充電口だと思っていた

んだが、ふと筐体を見ると[USB-M]のポートがありました(汗;
ハンドル部分はモバイルバッテリーとしてつかえる便利グッズだったようです、要はUSB-Aポートは出口だったようですwww
普通に[A-M]ケーブルで接続したら無事に充電が始まりました。

あぁ、今は[A-A]接続って無いんだね?と感慨深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿