2023/07/14

血圧計

壊れてしまった血圧計、しばらく血圧を測っていませんでしたが新しい血圧計が着弾!
ちょっとお高い血圧計を買いました。

定番OMRONの上腕型ホースレス血圧計です。
HEM-7600T-BK
手首型は計測値にムラが出るとの事なので上腕型一択だったんですがどうしてもあのホースと取り回しがウザかったんですよ、据え置きの腕挿入型は大きくて場所とるし・・・・
で、見つけたのがホースレスのコイツ!
いやぁ、便利だしラクですわ!
おまけとして?スマホアプリと連携してデータ管理ができるんですよ、この機能は別に要らないからもっと安くしてほしかったですけどねwww

一つだけ残念だったのは電池式って事。
電池を積むスペースがあるので小容量でもいいからバッテリー充電式の方が良かった気がします。
ホースを含めて線レスってのはいいんですけどね。
惜しむらくはこの連携アプリ、体重記録も出来る・・・筈なんですが、連携機器を選ぶんですよ、連携機器が無いので体重データ管理がこのアプリでは出来ません。
手入力でもいいからデータ管理出来たらよかったんですけどね、しょうがないからメモ部分に体重を記録はしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿