2023/01/01

THE FIRST SLAM DUNK

2023あけての今日、家族で映画を観てきました。
超話題の〇〇戦ですっ!

私は子供の頃に「お正月に家族で映画を観に行く」ってぇのがお決まりだったんですね。
初めて親父と一緒に観た映画が「ピーターパン」でした。
そして現代、ポンが社会人になった今でもウチは家族で映画鑑賞に出掛ける事が普通にあります。
年明け1発目の今回は「THE FIRST SLAM DUNK」です!

実は先行でポンが既に鑑賞済みです。
「スゲェよかった!!!」と大絶賛でした。
実はポンがクリスマスにサンタ代行したあの封筒には独自の招待券が封入されていました、そう、このスラダン映画のです!
我が家にはスラダンは全巻装備してますし、スラダンの大ファンです(チンだけミッチー大暴れの章で休止中・・・)

公開当初賛否両論でちょっと悩みましたが暮れ前には「原作派大絶賛」のレビューをみて「絶対観に行くぞ」と思っていました。
それ以来、一切の情報を遮断してきました(公開前も情報が挙がっていなかったのでポスターぐらいしか情報はありません)

自分がそうだっやのでココでは一切のネタバレを書きません。
が、メッチャよかったです!!!!!
最近涙もろいので涙も溢れました!!!
あぁ、あぁ、、もう、本当に良かったです!

ネタバレはしませんが、この映画は原作派が絶賛するのも頷ける出来です!
未読派にどう響くのかが不安ではありましたが途中休止のチンも「スゴイ面白かった!知って人よりドキドキしたかも!」と絶賛しております。

スラダンファンは必見です!

ちなみに・・・・
帰りにポンはスポーツ店に寄ってバスケットボール(ホンモノ)を買って帰りましたwww

0 件のコメント:

コメントを投稿