2023/01/20

くもり止め

前職ではほぼほぼ老害状態で対外業務でもなかったので無精髭生やし放題で気が向いた時にしか髭を剃っていませんでしたが、転職してからは(平日は)毎日髭を剃っています。
「朝」ではなく「夜」にお風呂に入った時に剃っています。

でね、やっぱり鏡の曇りが気になるんですよ、気になると言うか曇っちゃうと見えないんでね・・・
鏡のウロコ取りとか車用の撥水コーティングとか疎水コーティングとか試したんですが長続きしなくて諦めていました。
前述の通り前までは「毎日」作業ではなかったので面倒も享受していたんですが「毎日」作業となるとやはりウザさが増します。
ので「レック 激落ちくん 鏡のくもり止め リキッド (強力コートタイプ)」なるモノを買ってみました。

これは親水タイプ(薄い水の膜が張るタイプ)の曇り止めのようです。
「濡れた鏡にも使える」と謳っていますが一応昼間にササっと鏡をキレイにしてから施工してみました。
初日はどうでしょう?
塗りが甘かったんでしょう、効果が無い事は無いんですが塗りムラができてしまって劇的に良くなったとは言えない状態でした。
翌日再施工、バッチリです!!!
最初は一見変化なし(曇りアリ)なんですがシャワーでザっと水を掛ければ曇りが一掃されます!コレはイイです!

効果は「入浴約20回分」とありますがじっしつ2週間でした、もう少し持ってもらいたいトコロはありますが、ま、ま、仕方がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿