2023/01/13

カミソリ

私は普段T字カミソリを使っています。
特段拘りは無く普通ぅ~のGilletteの入手し易い型を使っています。

前述の通り拘りも何も無いのでホルダーは換えません、プリンタのインク商法よろしくカミソリは替え刃商法なので替え刃が無くなると(その高さに)鬱になります・・・
あまりにホルダーを換えないので嫁さんとドラッグストアに行った時に「もう(ホルダーも)換えなよ」と促され年一くらいで換える程度です。

今回もそんな感じで替え刃とホルダーを購入したのですが、嫁さんが「そぉ言えばポンがくれたヤツ使ったら!『とーちゃん全然使ってくれない』って言ってたよ」とポツリ・・・

もうスッカリ忘れていたのですが何年も前にポンが誕生日か父の日のプレゼントにT字カミソリとシェービングジェルのセットをプレゼントしてくれました。
小洒落たデザインのカミソリでしたが替え刃ストックが乏しいので箪笥(洗面所)の肥やしになっていました。
『拘りは無い』とは言ったもののもう何十年もGillette一筋ですし、旅行等で備え付けのヤツとかだとやっぱりしっくり来なかったりもするんで躊躇していたのもあります。

でもね、新しいホルダーに換える前に一回使ってみようとブツを引っ張り出してきました。
軸が竹で出来ていてオサレですwww
今更ながら確認してみると替え刃タイプで刃も5枚刃で作りも悪い訳ではありません。
でね、使ってみたら「悪くない」どころか割とヨキなんですよwww
刃の端面に石鹸・・・的な潤滑剤?みたいなのも付いてて肌にも優しいソリ心地、深剃り派の私でも満足の深剃り感とカミソリ負けもしない剃り後感もGOOD!!
オサレ感も上乗せして満足感が高いブツでした!

刃の形状違いから若干の剃り残しが気にはなるところです、付属の予備替え刃(1個)まではコレで行こうと思っていたのですが、予備の替え刃に替えた時に何気に調べてみたんですよ、替え刃を・・・
ちょこっと調べたらイギリス発祥のブランドの様です!!!
さぞかし値段も張るのかな?と思ったら意外と(思ったよりも)安いじゃぁ~ありませんか!?
ドラッグストアには売ってませんがGilletteの替え刃と単価は変わりません!

と、言う事でamazonで替え刃を買いましたwww
しばらくはコイツを使って行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿