2016/12/21

直ってる?

ソフバンから連絡
「修理品(未修理ですが)が届いたんで・・云々・・・」

修理を突っぱねたチンのガラケーがショップに戻って来たので受け取りに行きます。
何ならその場でMNP番号を貰って帰ろうかな?

「こちらでお待ちください」と暫し待たされる。
「こちらへ・・・」とカウンター?に促され・・・・
そのまま未修理のガラケーを渡されてオシマイと思っていたのだが何やらiPadをイヂるオニイさん。
ま、ま、未修理とは言え書類上の手続きがあるのだろう、待ってやるよ!

出てきたガラケーをイヂりながら「ご自宅でスグに充電できる環境はありますか?」と聞かれる?
「はい、ありますけど『充電できない』って持ち込んで見積もりお願いして、見積もり聞いて拒否してモノだけ貰いに来たんだけど?」
・・・・・・・・
「あっ、はい、そうですよね?確かに“未修理”で返ってきているんですが・・・」

「が?」

「あっ、はい、書類上は持ち込まれた時にコチラでも『充電できない』って事になっておりますねぇ?で、確かに“未修理”で戻って来ているんですが・・・」

「が?」

「あっ、はい、、、、」とケーブルに繋がったガラケーをコチラに向けるオニイさん!
「映ってますね!」
「えぇ、この通りバッテリーはカラ(放電しきってると思われる)なんですがケーブル繋げると映りますねぇ」

「直ったって事?」
「えっ、いや、一応“未修理”って事なので何もしてないとは思うんですが???」
「えっ?えっ?で、そもそもの故障原因は何?ってなってます?」
「えぇっと、、、、『接触不良』とは書かれてますが それ以上の事は分かりかねますが」

「とりあえず画面点くんだよね?」
「えっ、えぇぇ、この通り・・・」
「何もしてないんだよね?
「って事になりますが、、、」
まぁまぁ、ナントも歯切れが悪いが、このオニイさんが何かをした訳ではないのでこの辺にしておこう(笑

SIMも認識し無事起動したガラケーを貰って帰宅、もちろん未修理なのでタダです。

故障個所のバラしたり基盤洗浄したりで接触が良くなったんだろうが手を付けて無い事に変わりはないから充電の不安定は続くだろう。
でも チンのスマフォ化計画は暫し先送りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿