2016/12/15

なんだとっ(怒!

チンのケータイが壊れた、、、
充電ができない(哀;

もう半年ほど前から充電不良に陥っていたがその都度ナントカ堪えていたが遂に完全死亡(涙;
仕方がないのでソフバンに持ち込んでみた。

今迄はモデル並みのキレイなおネェちゃんが対応してくれていたのだが平日の半端な時間だからなのか?方針が変わったのか?狐顔の愛想の無いおニィちゃんが冷徹に対応。
「壊れているのは確認できました、修理対応になります」と素っ気ない。
卑屈かもしれないが「今時ガラケーなんて」って馬鹿にされてる気にさせる態度だった。

ま、それはいい。
チンのガラケーも4月になったらスマホに変えてやらにゃぁとは思ってるのだがとりあえずは緊急用に必要と思ってる、4月が解約月(だとばっかり思ってた)なのでそれまでナントカ持ち堪えてほしかったのだが・・・・・

大して使わないしまさか壊れるとも思っていなかったので故障サポートとかも入っていなかったので「見積もり後有償修理になります」と言われる事も承知だった。

が、しかし、だよ!
「代替え機の確認をしてみます」と言って一旦奥に引っ込んだ狐男が間髪を入れずに戻って来て「代替え機が無いのでお預かりのみの対応になります」と悪びれも無くサラっと言い放ちやがった!

何だとっ!
そぉゆぅ対応なの?
「えっ!」って真顔でビックリしちまったじゃぁないかっ!!!
ガラケーだからか?
そのうち無くなるんだろうがまだ扱ってるだろ?
どのみち新品を代替に充てるんじゃねぇだろうしっ!?
キレイなおネェちゃんだったら多少は食い下がったかもしれないが人を小ばかにしたような面持ちの狐男と言い争うのも時間の無駄(予定が詰まってたし)なので「はいはい」と言ってそのまま(修理見積もりに)ガラケーを置いて退散。

本体残積や違約金の発生もあるがとっとと乗り換えようとも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿