2009/12/11

ケーブルレスで音楽も通話も!

サンワサプライのBluetoothヘッドフォン(セット)MM-BTSH9が届いた!


いやぁ、ケータイをXminiに変えたでしょぉ、、、
ハイエンドな装備は一切切り捨てたあのコンパクトさに惹かれた訳よ、でもね、このケータイのコンセプトは《電話も出来るウォークマン》な訳で、音楽再生に特化してるのね、で当然Bluetoothにも対応な訳さ・・・

以前環境を揃えた時に買ったモトローラの《S9》


コレで一発接続かと思ってたのにウマくないんだよ・・・・
ペアリングは素直に行くのに、接続できない(詳しい説明はパス・・・)
別に音楽聴けなくてもいいんだけど、《S9》はヘッドセットになるから通話も出来る筈だったのにぃ、音楽すら聴けないなんて・・・(汗;

《S9》で色々試したんだけどイッコウに埒が開かない、で、久し振りにPCと接続してみたんだけど、今度はコッチもアカン・・・?
ナンデ?
コッチはペアリングも接続も完了するんだけど音が出てこないんだな???
操作音はハウジングから出てくるんだけど、PCで再生してる音が出てこないんだよ???
ケータイとも繋がんないし、PCの音も出てこない・・・
TouchをXXXXしてから使ってなかったからなぁ・・・腐ったか!?

そうなると、アレさ。。。。
やっぱり試してみたくなるじゃない!!!(笑
普通に方耳のヘッドセットでもいいんだけど、そうすると音楽コントロール用のプロファイルが組んでないのでプレーヤー操作が出来ない、《S9》はコレもクリアしてるんだけどなぁ・・・
で、やっぱ物色するわけさ(爆
で、物色するって事は“買う気満々”な訳で・・・・
で、今日届いたのさ(笑

ブツを開ける前にどうしても《S9》を諦め切れなくて何度もXminiとコネクトしたんだけどアカン・・・・
PCは。。。。あっ!音が出る!!!!!!
復活ぅ?
そしたら接続切っても今度はPC(のスピーカー)から音が出ない!!!!
逆に焦ったね・・・
Bluetooth系とサウンドカードのドライバをロールバックしたらあっさり解決!
もしかしてBluetoothのUSBアダプタが悪かったんかい?
じゃぁ、Xminiも・・・
やっぱりアカンかってん・・・
《S9》はファームアップとか出来ない仕様みたいだし、やっぱりどうしてもアカンねんな、まぁ、いいけど、サンワのが来たから・・・えっ、Xminiがアカンの???(汗;

で、《MM-BTSH9》だけど、コッチはPCもXminiも難なく接続完了!
音楽も聴けるし、着信通話テストもバッチリ!!!!
なんとなくウレシイじゃん!

こぉゆぅのに音質とかを求めてはいけません!
聴ければいいんです!機能すればいいのです。
ネックバンド式の両耳ヘッドフォンをして外を闊歩する度胸は無いし、そもそも頻繁に通話するタイプではないのでヘッドセットすら必要性を感じないんだが(汗;
まぁ、そこはデジタルガジェット好きのうぴーなので!
とにかく新しいおもちゃが手に入ってウレシイのですよ(逃っ=3

0 件のコメント:

コメントを投稿