2009/12/22

即決ぅ!!

夜、後輩がウチに来た。
「どうにもこうにもPCの調子が悪い・・・」と、
この後輩、先日引越しをしてマンション型の光回線に移行したのだが、その時に業者だかサポートだかに設定をしてもらったそうで、その設定がメチャクチャなんだ!!!!
そもそも使ってたユーザー消されちゃってるし!!!!
これって甚大な被害だぜ!!!
その時にもヘルプが入った。
何故かユーザーフォルダは残っていたので、ナントカ設定の復活(新ユーザーへ移行)を試みたものの、完全復活とは行かず・・・



結局そのまま2週間位使っていたものの、挙動も変だと・・・・・
まぁ、XPHomeだし、そもそも旧いし・・・(爆
秋口にメモリ増設をして(オレが)そこそこ快適に動き出した矢先のこのトラブル・・・・
「もう我慢できない!新しいの買う!」と言っていた。
で、今日はPCの選定をよろしく!と言う事だった。

いやぁ、どちらかと言えばオレにサポート依頼するくらいなのでべらぼうにスキルが高い御仁ではない(汗;
メーカー製のPCで充分なんだが、どうせサポートはオレだ(笑
要らねぇ機能やソフトが入ってたり、一部縛りがあるようなメーカー製を買うくらいだったらショップマシンの方がイヂれるし安い!!!!
ショップマシンと言ったってノート希望なので組み上げる訳ではない(いや、自作キットとかも売ってるが)、DELLあたりはメーカ製よりも縛りがグチャなので・・・・(逃っ=3

チョコチョコっとネットを巡回して、HPのマシンをチョイス!
カスタマイズ項目をちょこっとイヂって見積りドォ~~~ン!
Netbookの台頭で安くなって来たとは言えメーカー製なら10萬を下らないであろう構成で7万切り!!!
「もう、それでいい!買って!!!」
!!!!!!
「今?ココで?他は見ない?」
「うん、ソレでいい」・・・・・

ポチリ!

う~~~ん、、、この即決度胸!羨ましい。
ちなみにOSはWindows7だ!
まだ、コイツには触った事が無いが、マシンが到着したら諸設定からネット接続まで出張サポートだ(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿