2009/12/06

悪いトコ無し!

ポンの所属するソフトボールチーム、6年生最後の大会です。
男女混合の大会なので上位は望めませんが、いい試合をしたいです。



どうしたエース!?
5年生ながらチームのエースの調子が???
球はものすごく走ってるのにストライクが入らない?
前日の大雨でグランドコンディションが悪いせいなのか?初回から点を失う

が、今日はチームの雰囲気がイイ!
先制点を獲られるとモチベーションが下がり捲りの我がチームなのだが今日はイケイケムードいっぱい!
小刻みではあるが点を取り返していく!

その後も点を獲られるがイケイケムードは消える事無く1なんと同点まで追いついた!!!
「勝てる!」
我がチームのメンバーもベンチも応援団もそう思った。
参加チームが多い為、試合は時間制。
同点に追いついた時点で制限時間ギリだったのだが、トーナメント戦と言う事もあり、またお昼に近い時間だったこともあり(なのか?)制限時間を越える事になるが最終回を慣行!

表に2点を失う・・・
が、勝つ気満々!!!!!!

・・・結果、最終回裏に得点する事は出来ず、6年生の最終戦は終わった・・・・・・
「もう1試合やらせてあげたかった・・・」カントクの弁・・・
いやぁ、イイ試合だったんだけどなぁ、残念だなぁ・・・
で、今回のポンの活躍は!?
時間制の制約もあり廻って来た打席は2回。
相変わらずバント指示が出る、まぁ、今回は丁度そんな場面(ランナーを抱える)ばかりだったからしょうがないのだが、、、、、
で、今回は2回ともキレイに決まった!!!
試合になると実力が発揮出来ない?ポンであったが、今日はバッチリ!キレイに3塁側へ殺した球を転がした。
1打席目はランナーを送り、エラーを誘って自分もセーフ!
2打席目はランナーは送ったもののファーストでのクロススプレーの結果はアウト・・・・・
でも、よかったぞ!キレイに決まったぞ!エラーしてねぇのにファーストではクロスプレーだったし!ううN、、親としては悔しいがプレーは満点だ!!!!

守備でも難しくはないが高く上がったフライを事も無げに処理し、他者のカバーで走り回っていた。
今日は“悪いトコ無し”だ!
当然褒めちぎりましたよ!アドバイスも加えて(爆

そうそう、
熱は下がったもののインフル患者のチンとお目付け役のお母ちゃんはウチで留守番・・・
実況のメールを送っていたが、2回以降はそれどころではなく・・・・
最後に結果と、、、でもスゲェいい試合だった!と伝えると「観たかったぁ~」と言っておりました。

さぁ、来週はU-10(4年生以下)チームでの試合です。
6年生はおろか、5年生も居ません・・・・
どうなることやら???

0 件のコメント:

コメントを投稿