2023/06/18

デート

今日はチンとデートです。
はい、iPhoneの修理ですwww

昨夜のうちに修理店に予約を入れておきました。
チンには寝る前に「明日デートだぞっ!」と言っておきました。
半年以上振りに電車に乗って目的地に向かいます。
静ぉ岡では静岡駅周辺繁華街の事を「おまち」と呼びます、ここを闊歩するのは何年振りだろう?

開店2分前に修理店に到着、スグに手人さんが来て手続き「深夜の予約(開店直後の予約)だったのでまだ確認が取れていない」との事、開店一番のお客さんは決まっていたようなのですが90分もあれば完了できるとの事。
差し出したiPhoneの外観状況を見るなり完了時間と予定修理費を告げられたので通常パターンの壊れ方なんだろう、素直に直ってくれるといいんだけど。

ここから親子で「おまちデート」です。
JDと五十路オヤジの街ブラ、援交えんこうではありませんwww
パルコで化粧品屋雑貨を漁るチン、正直とーちゃんには興味もクソもありませんが付き合います。

我が家ではトータルスタイリストの役を担うとーちゃんです。
ココでも「この香水がどうのこうの」だとか「このシャンプーがあぁだ」とか「このヘアオイルよりもこっちが」とかアドバイスを求められ応えます。

洋品店にも寄りましたがお気に入りのものが無かったようです。
結局パルコで最後に寄ったのがダイソーでした!
今では百貨店に¥100均が入っているのですね!オヤジにはカルチャーショックでしたwww

時間になったので修理店に向かいます。
名前を告げると「コチラです」と通常ホーム画面が表示されたiPhoneがお目見え!
「おぉおぉおぉ!直ってる!!!」
店員さんによると「直ったんですが、若干、若干、見ても分からない程度ですが僅かに筐体が湾曲してる」との事「機能、使用には問題ないそうですが耐久性に多少の不安がある」との事でした。
普段はケースに収めていたチンでしたが落とした日、落とした時だけ裸運用だったようです。
「帰ったらスグにケースに入れるんだぞ!」

税込みで¥8800でした。
高いんだか安いんだかワカリマセンが新品乗り換えを考えれば安く上がったのでヨシとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿