2023/06/10

つけた

歯医者に行ってきました。
先日欠落した差し歯の治療です。

嫁さんが抜け落ちた翌日に予約を取っていてくれたのでスンナリ治療開始。
抜けた差し歯を見るなり先生が「コリャ取れるわ」とポツリ・・・
無過疎から虫歯が多いんですが(汗;)マトモな歯医者に当たらないんですよね・・・
今まで治療済みの歯が著しく悪化してきた経緯があります。
スパンは数年おきになるのでその都度歯医者を替えるのですが、その都度「前の治療がダメだね」と先生が言いますTT
今回はもう10年以上前に治療した差し歯ですが「コレじゃぁ支えきれないなぁ」と先生が小声で呟いているのを聞くと「どないなっとんねん?」って思ってしまいます。

「どうします?」と聞かれたので「付きます?」って聞いたら「付きますけどまた取れちゃうかもしれないですよ」と言われた。
前歯なのでそのままでは流石に恥ずいので「とりあえず付けてください」と言ったら ササっと付けて治療は終了。
掃除と称してガリガリと削られましたが元々神経は無くなっているので麻酔無しでも全然痛くありませんwww

サクっと他の歯のクリーニングもして本日は終了。
お会計で「本日で治療は終了です、また何かあったらご連絡ください」と言われた。
へっ、終わりなの????
しばらく治療が続くかと思っていたので拍子抜けでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿