2023/06/04

お揃いマウス

「電池切れかなぁ?」と嫁。
先日交換したBluetoothマウスの挙動がおかしいようです。

まぁ、単純に充電切れなんですけど・・・
「充電ってどうするんだっけ?」と嫁。
ま、普通にケーブルマウスとしても機能しますし、ケーブルを繋げればその間は充電されるのでソレでいいんですけど、やはり充電状態が把握できないのは忘れた頃に不便になってしまいます。

温存していたマウスを出しましょう!
Pebble M350、元はiPad mini(6)様にストックしていたものですが箪笥の肥やしにしておくぐらいなら日の目を見せましょうと言う事です。
このマウスならBluetooth接続も出来ますし、残量表示にも対応しています!
そして何より電池式です。
やはり充電式よりも電池式が単純で分かりやすいです。

メインマシンで使ってるRAZER NAGA PROは充電式のワイヤレスですが 充電ドッグが付いているので不使用時にはドッグに置いておけば充電切れを意識する事無く使えていますが、ノート作業環境にドッグは不釣り合いですしねwww

コレでマウス問題は解決かな?
実は先日チンのノート環境に選抜されたのもPebble M350でした。
チンと嫁さんはお揃ぉのマウスですwww

ちなみにマウスパッドもお揃いにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿