2023/05/10

PUレザーはアカン(俺にはね)

牛乳洪水事件から旧いマウスパッドを引っ張り出して使っていましたがやはり汚いくて不快なので
SHEINで安っいマウスパッドを購入したんです・・・

キレイでオサレだったんですがPUレザーと言って人工皮革の表面だったんですよ。
コレはコレで良かったんですがつかい勝手がイマイチでした。
通常使用には何ら問題は無いのですが細かい動きになると止まっちゃうんです。
つまりスベらないんですよ、細かく・・・
サーーーーっと動かすには引っ掛かりも無く素直に動くんですがデザインをしている時なんかにピンポイントにカーソルを動かしたり、1桁ピクセル動かしたい時なんかにカクついたり微動だにしなかったりするんです、いがいとコレがストレスでね・・・

結局amazonで布張りのヤツを買い直しました、モチロン激安のセール品ですがSHEINの倍の値段です!
とは言えSHEINのヤツは¥630でしたけどねwww

やっぱりスルスルと動くし細かい所作も問題無しです、ストレスフリーです!
やっぱり作業環境を整えるのは大事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿