2023/05/05

引き渡し

初期設定後の調整も無事済み、チンPCの引き渡しです。
今回は何のトラブルも無く諸設定が完了しました。

今回の設定は、
先ずウチでは定番のろーかうアカウントWindows設定、イチイチMicrosoftアカウント作るの面倒ですしね、うん。
真っ先にbluetoothマウスを接続します。
言うてもエントリー機なので不要ソフトを削除しまくり、不要サービスを停止しまくります。
圧縮解凍ソフトを入れます。
ネットワーク設定とNAS接続、チンには必須のメディア再生ソフトを導入。
Officeを入れます。
ドライブ拡張ソフトを入れて初期導入ソフトはこれくらいかな?
ブラウザはchrome、googleアカウントとメールの設定をしてブラウザメディア・スピード調整と広告ブロック拡張機能を充てます。

後は諸々のWindows軽量化、高速化設定を施します。
エントリー機とは言え前回設定の嫁さんPCよりはスペックが高いのでWindowsアップデートもそんなにCPUがヒーヒー言う事も無くスンナリ済みましたwww

さぁ、問題の充電システム、届いていたUSB-Cと電源プラグの変換ケーブルです!
ジャック径も(ちゃんと調べていたので)問題ありません、恐る恐る配線を繋げると 無事充電ランプが点きました!
バッテリー状況を参照するとちゃんと充電が始まった様です!
充電効率、速度は細かく調べませんが動作確認は出来ました。
コレで重くて嵩張るACアダプタを持ち歩かなくてよさそうです。
一つしかないUSB-Cポートも潰さなくてよいので結果オーライです。

チンを読んで引き渡し。
全くのPC初心者ではないので説明も ものの5分で終了。
ニコニコのチンwww
仕上げは我が家のオリジナルステッカーを・・・・天板ではなく底板側に貼らさせていただきました。

PCケース収めMyPCを胸に抱え嬉々として部屋に帰るチン!
これで我が家はようやく全員MyPCを持つことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿