2023/05/11

シャットダウン

今朝iPhoneが「バッテリーがありませんよぉ~」とメッセージを発しモノの10分も経たないうちに電源が落ちました。
バッテリー切れの様です!

バッテーリーが心許ないと言われているiPhone12Miniですが今までバッテリー切れで電源が落ちた事は数えるほどしかありませんでした、頻度で言ったら1年に1回以下です。
いつものMagsafe充電器に置くと充電は始まりましたがバッテリー残量がなかなか上がりません?

充電出来ないのであれば充電器の方の問題を疑うのですが、充電自体は機能しているが速度が遅い、、、、となると・・・
ヤヴァいですよ、一時 発熱問題で挙動不審だった12Miniですが騙し騙し、、、と言うか通常使用には問題無く使えるように復帰していたんですが、やはりバッテリー関連で不具合が出てるのでしょうか???

古参のAnkerモバイルバッテリーを引っ張り出してきます。
先日の逝ってしまったCIOのヤツよりも放置期間は桁違いに長いヤツですが過放電にもなっていなく無事に機能しました。
コチらも充電は始まります!が、速度はイマイチ・・・

何だか釈然としません。
USB充電器にケーブル直で接続すると ま、コチラも充電はしっかりとはじまります。
今度は眼に見えてバッテリ残量値が上がって行きます!
充電器の問題!?

解決した様な?しない様な?
とりあえず12Miniに逝かれてしまうと困るので様子見です。

持ち運び用のモバイルバッテリーが不在状況ですのでコンパクトなモバイルバッテリーを物色中です、出自不明のヤツは不安ですがお気に入りのCIOはちょっと(俺の中で)評判落ちたし、、、やっぱりANKERかなぁ・・・でもちょっと、ちょっとだけお高いですし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿