2023/02/27

「おいっ」

通勤時にはスマホのカーナビを使っている。
常態的に渋滞に晒される道程なので道順と言うよりは到着時間確認の為である。

で、今日、やたらとアチコチが渋滞しているようで示されるルートのどれもが通常時よりも大幅に行程時間が長い・・・
余裕があれば行程時間よりも最短距離を優先する方なのだが今日はどの行程も「真っ赤(渋滞)」だ!
帰路なのでタイムリミットがある訳ではなかったので時間優先でフラフラしてみる事にした。

要所要所で「コチラの方が速いですよ」と行程変更を促してくるナビ。
変更提案がある度にルートを変更していたのだが、元々何処も彼処も渋滞の様で混雑状況はあまり変化が無い。

ほんの10分走っているうちに何度もルート変更をしていた。
スグにフラフラとルート変更をするのに飽きたwww
信号待ちの長い交差点で止まる、ソコから分岐するルートを確認しているとやはりどのルートを通っても帰宅時間は2~3分の違いしかない・・・

ポチポチとルートを変更していると車が動き出した。
既にルート変更に飽きていたし、道が分からない訳でもないので最終的に選択していたルートは直進だったが使い慣れた右折ルートを選んだその瞬間
「おいっ!」
とカーナビにツッこまれた!!!

多分「お」で始まる音声がダンスが始まった途端に自車のルートが逸れたので音声ガイダンスが急停止してそんな風に聴こえたんだろうが、あまりの(ルート変更の)傍若無人振りにカーナビにツッ込まれたのかと思いましたwww

0 件のコメント:

コメントを投稿