2023/02/09

先日のamazonタイムセール祭りで枕、クッションを買いました。
三角傾斜の ごろ寝枕です。

私、逆流性食道炎なんですよ。
歳なのか?何なのか?脂っこいモノ食べたり爆食い(小食なんですが)したりすると就寝中に胃液が逆流してくるんです。
「今夜はヤバいな?」って時には薬をのんで寝れば大丈夫なんですけど、油断をしてると夜中に胃液に起こされます、そしてコレが結構ツライ(涙;
糖尿病を宣告されてから食生活も割と改善して来たつもりなんですけど 今年に入ってからこの逆流の頻度が上がってきた気がします。
なのでこの傾斜ごろ寝枕で若干上体を起こした状態で就寝しようと思い立ったわけです。

ちょっと硬めで慣れは必要な感じですけど効果はあるような気がします。
この上にもうひとつ小さい枕が必要かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿