2014/09/08

Bluetooth


メインマシン用にBluetoothのUSBアダプタを買った、送料込の激安店を漁りまくり1Kかかってません(爆


で、前情報でではどうもWin8.1とは相性が悪いらしい???
買ったメーカー、ブツに限らずそんあ情報が飛び交っている。
メーカー付属のドライバは(大体そのブツも)Win7までの対応で「Win8(8.1)は標準ドライバを使え」と言う事らしい。

問題なく使えている報告もあるが、他のデバイスに比べ不具合報告の割合が格段に多い、、、と言う事はある程度の覚悟が必要である(笑

添付ドライバはスルーの方向でドングルをブチっと挿すとあっさり標準ドライバが当てられ普通にデバイス認識が完了!

では、早速試しにヘッドセット(ヘッドフォン)をペアリングしてみましょう!

?????????

画面には延々とペアリング先を探しまくり、ヘッドフォンからは「ノット、コネクティブ」を連呼している、、、

アレっ?

機器固有の相性かな?
別のヘッドセットでも試してみる、、、
症状変わらず・・・・・

おぃおぃ(涙;
繰り返すこと数回・・・・
それではメーカードライバ当ててみるか?
まぁ、障害報告から想定していた範囲ではあるが、ドライバは入るものの 専用設定プログラムが起動せず、接続機器を探すトコロまでも行き着けない状態(涙;

Win標準設定のデバイス画面でも接続機器を探す さっきの画面は同じローテを繰り返している・・・

何ぞ?

しばらく奮闘してみる、、、
計3つのBluetoothデバイスが接続不能で撃沈。
やっぱりアカンのか?

おっと、ダメ元でiPad/iPhone用に買ったキーボードを繋いでみようじゃないか!?

ピロリん♪(と鳴ったかどうかは覚えていないが)
あっさりと接続機器を認識しペアリングもスンナリ完了!!!!

何ぞ?

何かしたか?オレ?

やっぱりドングル(アダプタ)は正常なのか?

ダメ元と言う感情すら薄れた状態でヘッドセットの電源を入れる・・・・
「ぱぅわー・オンっ!」
「ヘッドセット・コネクテッド!!!」

ん、ん、ん????
今ナンっつった????

何だかなぁ?
今まで繋がる気配すら無かった撃沈デバイス軍団が次々とペアリング完了!
動作・作動も問題無し!!!!

デバイスによって電波?の感度が違うようだがそれば接続機器側のポテンシャルだろう。

何ともスッキリはしないが とりあえずOKっす(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿