2014/09/30

モルダウ♪

夜中にポンがやって来て「父ちゃん、見てっ!」と言って何やらiPodtouchで曲を流し始めた。

流れてきたのはスメタナの「モルダウ」クラッシックではなく合唱曲。
でいきなり指揮を振り始めた。


今度の合唱コンクールで指揮者に立候補して当選した事は聞いていた。
このブログではソフトボール馬鹿として親子共々登場するポンではあるが、音楽的素養もあるんですよ(と、親馬鹿所見で言ってみる)

父ちゃんも中高とブラスバンド部、社会人になっても市民バンド(もち、ブラバン)に入って演奏してましたし、高校の時には学生指揮者もしてましてん(何?自慢してんの?)
と、言う訳でポンが指揮法の指南を乞いに来たわけです。

本人にも「こぅしたい、あぁしたい」があるようなのでリクエストを聞きつつ、抑揚のつけ方だとか、テンポのとり方だとか、インパクトのつけ方だとか、“見栄え”とか・・・etc(笑

何だカンダで2時間弱もレッスンは続きました(爆
何かがちょっと足りない感があるけど、最初よりも大分マシな指揮っぷりになったんではないでしょうか?

何気にアクティブトラッカーを開いてみると・・・

22:00~24:00のトコに注目!(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿