2014/09/19

転送

まめ・キク帰宅、今日のディナーは「カレー」です。

今日の“お題”は「曲ファイル転送」です。
アレっ?前に1回ヤらなかったかい???


まぁ、手っ取り早いのは「iTunes」を使っての転送なんですが、オレ嫌いだし「iTunes」(汗;
でも、やっぱり「iTunes」使用(仕様)で説明をしておこう・・・

キクのiPhoneは30pinのドックコネクタだ、うん。
ケーブル忘れたって言うから・・・・・いや、あるけどね、ウチに。
だが、この前バッタモンのケーブルはまとめて処分しちゃったんだよな・・・
iPadとiPodtouchの充電用に純正品しか手元にない。
touchの方は簡易充電ステーションにハメ込みでケーブルレイアウトしちゃってあるのでiPadのヤツで接続・・・・・・・

「繋がんないだけど・・・」とキク
「ん?」
「ね?」
「うん・・・?」
何故だかiPhoneを認識しない?????

とりあえずiTunesのアプデでもしますか(汗;
何故かエライ時間がかかってアプデ完了。
まぁ、まぁ、無事起動したので早速ヤってみましょう。
ゴチャゴチャやってるとドライバ更新をし始めた。
う~~~~ん、iPhoneもケーブルも初めてじゃねぇ~し、使用ポートも初めてじゃねぇ~んだけどな?
ま、細けぇ~こたぁいいか(笑

でもって、サクサクっと作業してみる。
「はいっ、こんな感じ」
「あっ、こんなんヤった事あるぅ~~~」
えぇえぇ、最初にやった筈なんですが・・・
「もう一回ちゃんと覚えようっ!!!」
“ちゃんと”も何も 大した作業ではないんですけど・・・
iPhoneに転送された曲が流れるとプチ感動のキク!

対キクのデジタルサポートはまだまだ安泰です(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿