2013/01/16

DVD±R DL

ストックがあと2枚になったので2層のDVDメディアを実店舗の家電量販店に買いに行った。
ところが無いんだなぁ コレが・・・
全く無いワケではなかったが、バリエーションで片手程しか置いてなかった。
しかも、
需要と供給のバランスなんだろう、コスパも悪い(笑
実際ウチでもDLの使用頻度は1割にも満たないが無くはない、1層と2層の売り場面積はそのままウチの使用頻度の対比と同じような感じだった。

1層のDVDメディアが売り場の半分を占めるが、暫く見ないウチに(いつもはネットで買っている)売り場面積を広げていたのはBlu-rayディスクだ。
容量単価のコスパ以前に枚数単価でさえBlu-rayメディアの方が勝っていると言う逆転現象、需要があっても精神的に買い難いよな(汗;
大は小を兼ねる、1層に収まらないデータはBlu-rayに焼け!ってか?
確かにBlu-rayプレーヤー/レコーダーはソコソコ普及しているんだろうが

時代の流れなんだろうな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿