2024/02/21

極短:240221

マブリー(マ・ドンソク)特集!
守護教師
スタートアップ!
悪人伝
ファイヤ-ブラスト 恋に落ちた消防士

守護教師
今回は先生なんですけど・・・

前半は不器用「先生」シチュエーションで面白くなると思ったんですけど、結局はいつものマブリー節全開の拳骨アクションでしたwww
ま、ソレで十便に面白いんですけどね。
ストーリーはあって無いようなものの安定のマブリー映画ですからそれでいいんです。
ヒロインの女の子が可愛かったwww

スタートアップ!
これまたマブリーがヘンテコなオッサンに大変身!
最後まで慣れないこのスタイルには一周廻って好感さえ持てますwww
でもね、やっぱりマブリーは「拳」あってのマブリーなんです。
中後半まで全くそのそぶりを見せないのでこのスタイルでイメージ一新なのか?いいのか?
路線変更のマブリーも少し期待はしましたが、それがこのスタイルだったらちょっと可哀想と思っていましたがやっぱり最後はマブリー御大の大覚醒!
やっぱりそうでなくちゃwww

ま、マブリーファンでなかったら普通の小粒作品なんですけど、マブリーは主人公ではないですからね。
小粒とは言えホンワカするハートウォーミングな良作です。

悪人伝
これぞマ・ドンソク!マブリー(マ・ドンソク+ラブリー)と言う愛称には全く当てはまらないザ・マ・ドンソクなポリティカル・アクション・バイオレンスです。

刑事+ヤクザの異色バディものでハリウッドなんかでもよくあるジャンルなんだけど、そぉゆぅ作品にちょいちょい挟まれるコメディ要素は排除しノワールに徹した作品!
バディものと言えばコンビの駆け引きや対等性が魅力になるんですけどこの作品ではドンソクが演技力、迫力が突出していて相棒の刑事がギャーギャー喚くだけで霞んでしまっています、なんなら物語の設定上、ストーリーの展開畳必要ではありながらも邪魔でしかありませんwww

その容姿のギャップで最近は「結局はイイ人」の役が多いマブリーですがこれぞマ・ドンソク!のこの作品は超オススメです。

ファイヤ-ブラスト 恋に落ちた消防士
マブリー特集!と銘打ちながらも無料で視聴できる作品がもう見つからなかった・・・・(他が既にレビュー済み)だったので、マブリー目的じゃなかったのに視ていたらマブリーが出ていた!って作品です。

何度もレビューで言ってますが「消防士」と「潜水艦」映画にハズレは無い!
とは言え、この作品は消防士映画ではありませんでしたwww
消防士が出てくる只のラブコメです。

とは言えこの作品亜hハズレではなくとても面白かったです。
ドラマシリーズにしてもっと色んなシチュエーションやアクシデントを盛り込んでキャラの掘り込みを深くすれば面白いんじゃないかな と思いました。

マブリーは脇役としてとてもいい味を出してましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿