2022/07/26

ガス欠

出勤時ガソリンメーターがラスイチのラインを下回っていました。
ギリ帰宅までもつかなぁ?とは思っていたのですが・・・

出勤途中(道程半ば)に警告ランプが点きました、ま、でも持つだろう・・・・
帰宅時一旦警告ランプは消灯状態、うん、これなら大丈夫だろう。
が、出立直後道程の最初の角を曲がる前に警告ランプが点灯!
メーターの針も最低ラインに貼り付いています。

ちょっと心配になったのでスマホで自宅までの帰路経路を表示させ走行距離を表示、車のトリップメータの表示を「走行可能距離」にすると5km足りません!
う~~~~ん5kmかぁ、、、、、まぁ足りるだろう・・・
不幸な事に中途半端な雨が降ったり止んだり、気温は高く蒸し蒸ししてます。
エアコンを回すとガソリンの減り方が半端ないのでエアコンを切りますTT

信号のない裏道を選択してエンジンを回さないように程よいスピードで走ります。
しばらく走ると目的地までの残距離と車の走行可能距離の差が縮まり始めましたが走行可能距離が目的地までの残距離を上回ってはくれません。

目的地までの残距離が2.5kmになったところで走行可能距離は2km、ここで「まぁ、ほぼほぼ大丈夫だろう」と確信を得ましたがまだ気は抜けませんwww
なんとかウチの近所の常用スタンドに着いたときは走行可能距離が1kmでした(目的地までの残距離は400m)
無事家まで辿り着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿