2022/07/28

超短:220728

MORTAL モータル
殺人者
戦慄病棟
コーダ あいのうた


MORTAL モータル
いやぁ、難しい・・・・
いや、意識高い系の「難しい」とかではないんですよ。
「北欧神話」に基づいた神降臨物語なんですよ、「北欧神話」なんて知りませんからね(汗;
置いてかれてる感じではなくしっかりと物語を追えてるつもりなんですけど基幹部が「北欧神話」なので結局はチンプンカンプンでした。

殺人者
ドンソク・ニキ主演?のサスペンス映画!
ニキの迫力はハンパないですがちょっと小ぶり?な出来。
物語のプロットは面白そうなんですがちょっと消化しきれていない感じだし、演出もシーンシーンでヤりっぱなしの感が否めない。
登場人物それぞれの心情が描き切れていないので誰にも感情移入できないし、状況説明だけで演出の無い映像の切り貼りを視せられている感じがしてしまう。
ドンソク・ニキの心情や息子や転校してきた彼女、先生に至るまでもっと掘り下げればそのどれを主軸にしてももっともとお面白く出来る筈なのにと思ってしまう。

戦慄病棟
ジャケ写やコピーから想像する通りのおバカホラー(まともなホラーの作りはしてますが)何も期待しないでワーキャーする映画、、、、なのですが、B級にも上がれないし、Z級まで突き抜けてもいない中途半端な仕上がり。

コーダ あいのうた
フランス映画「エール!」のリメイク、オリジナルは「観なきゃ」と思っていてるのだが未だ未鑑賞、、、
感動大作!な筈なので「ヨシッ泣くぞ!!!」と意気込んで視たら、、、感動はしましたが思ったほどのめり込めませんでした。
いやいや、イイんです、とてもいいんですよ!
本当の障害者の演者の演技や演出や物語の展開も一分の隙も無く上手く仕上がっているとは思うんですが、この手の感動映画のテンプレ通りなんですよ、ソレでイイ筈なんですけど、、、何が足りないのかワカランので厄介だ。
いずれオリジナルも観賞しようとは思っているのでその時にもう一度この作品の事を思い出してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿