2022/07/22

極短:220722

インタープラネット
ダーク・センス
TAICHI/太極 ゼロ
TAICHI/太極 ヒーロー


インタープラネット
確かね、コレ一回視た事あるんですよね。
物語とか演出は正直面白くないんですが最後まで視ちゃいましたwww
多分前回も同じこと思ったと思うんですが、一言で言うと
「虫ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
視た人ならワカル。

ダーク・センス
鑑賞後かなり時間たっちゃってるんですが、いやぁ、何も覚えてねぇ・・・・
確認の為にもう一度途中途中の映像確認したけど何も覚えてねぇ・・・・
レビューも読んでみたけど 何も覚えてねぇ・・・・
クライマックスも視てみたけど 何も覚えてねぇ・・・・
まるで何も思い出せません・・・

TAICHI/太極 ゼロ
カンフーコメディなのか?
ブっとびカンフーアクションなのか?
ましてやスチームパンクSF!?
視聴前から続編(連作)があるのが分かっていたので2つ視て分かる映画なのかな?
結局よく分からないし、演出は奇抜だがストーリー展開もよくある展開で驚きは無い。
でもちょっと面白かったwww
続きが気になるのか?と言われるとコレだけでもイイかな?とも思ってしまうが一応視てみます。

TAICHI/太極 ヒーロー
「ゼロ」の続きです。
前作と同年製作なので続編と言うより2連作なんでしょう、、、と思ってちょっと調べて視たら3部作構想らしいです、、、が、3作目の情報はありませんwww
ま、でも、この2作目でキレイに終息してますし ココから無理矢理広げなくてもいいような気もします。
(多分)2連作なので演者・演出・雰囲気・イキオイが前作そのまま、(制作)時間が空いたせいで奇を衒った変化球な演出なんかもありませんしビシっとスゥーーーっとつながっていますので できれば2作続けて視た方がいいかもしれません。
2作通して今となってはやり過ぎ感のあるワイヤーカンフーやスチームパンクSF描写、コメディなのかシリアスなのか?横恋慕執着なのか?家族愛なのか?
その全てが絶妙な(アン)バランスな感じで物語とは関係なの思考でドキドキしちゃうんですけど、全てを混ぜ合わせた時にそれこそ絶妙なバランスを保っていて清々しさを覚えます。
「太極拳の始祖でした」的なラストもあまりにアッサリ描いていますが妙に納得して満足の終焉になっています。

結局あの「角(ツノ)」は何だったんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿