2022/04/16

熱暴走?

iPhone12miniの調子がすこぶる悪いです。
動作が緩慢になったり突然ブラックアウトしますTT

原因はいろいろ考えられます、メモリやらストレージやらを改善してみましたが一向に改善しません。
バ、バッテリーの様です。
挙動不審になる時は必ず筐体が熱くなってます。
バッテリーの状態は最大容量が83%で一般的に言われているiPhoneの許容範囲内ですがどう考えてもバッテリーが犯人の様子。
 今までは何ともなかった作業中にも動作不安定になるし、安定持続時間もどんどん短くなってきています。

動作不安定時期を思い返してみると どうもiOSをアップデートしたあたりが分岐点のように感じます。
ちょっと調べるとやっぱりiOSアップデートで発熱不具合の報告が上がっているようです。
iOSのダウングレードを使用と思いましたが既に1個前のバージョンのFWもダウンロードできない状態だったので出来ませんTT

発熱はバッテリーのみならず本体にも悪い影響がありそうなので早く対処して欲しいもんです。
今 壊れたら超困る、買い替えなんてできないので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿