2022/03/26

リアフェンダーカバー

先週、軽の左リアフェンダーカバー(エアロと言う程のモノではない)が外れかけてプラプラになっているのを発見!
朝出掛ける時に発見して、最近は高速を多用しているのでガムテで補強しておきました。

明るい時間に直してる時間が取れなかったので1週間以上放置してました(汗;
今日こそ直すぞ!と作業開始!
の筈が、、、、、高速多用と補修時間の確保困難から嫁さんが持って来た養生テープではなく布ガムテでバッキバキに留めておいたんですが、コレが剥がれない・・・・
いや、野晒し雨曝しだったので布の部分はボッロボロでポロポロと落ちたんですが糊がベットリで取れません、、、
この糊をキレイに剥がすのに大分時間を取られてしまいました。
ガムテ糊も剥がれ、クリーナーでキレイキレイにして状況確認。
3か所で留めるフェンダークリップが2か所欠損、内面の両面テープも粘着力がゼロでした。
辛うじて留まっていたフェンダークリップも外していたらナント力もかけてないのにポキっと割れてしまいました。
速攻ホームセンへ行き対応のクリップを買ってきました。
両面は「車用」と謳うテープを常備してますのでソレで補修します。
結局ガムテ糊を剥がしてる時間が一番長かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿