2024/01/04

割と慎重な

「とーちゃん、運転したい」
とチンが申します。

昨年 念願の運転免許を取得したチン!
取得後はハンドルを握る事無くペーパーの状態でしたが、部活の関係で運転できると何かと便利!
「オフシーズンに入ったら練習しるっ!」と豪語していましたが結局昨年中にハンドルを握る事はありませんでした。

そして、今日、ようやくリアル実践教習が始まりましたwww
ポンの前例がありますから絶叫アトラクションに挑む気持ちで助手席に滑り込みます。
我が家の駐車環境がタイトなので出庫に少し手間取りましたが割と素直な運転!
車両感覚が掴めていないので車線維持やカーブでの車両位置の安定性には欠けますが別段怖くありません。
嫁さんとポンは 危険になるとアクセルを踏むと言う「石橋をたたいて壊す」運転なのですが、チンは安全第一で「石橋を叩いて渡る」運転です。

車両感覚の掴み方を横から口出ししながら教習は続きます、チンは理解力が高いので一発で容量を理解し スロー運転ではありますが指示ラインを踏みながら進行して行きます。
カーブを1個攻略すると「私 天才じゃねっ!」と嬉々として運転していますが、奢る事なく慎重に運転しています。

郷愁の最初の予定は近所(100mも無い)スーパーまでの予定でしたが、アチコチ廻り、初回から対向車線を跨いでの右折から狭い脇道へ侵入しての店舗行脚、コンビニの広い駐車場でのバック駐車まで初回にしてはナカナカの教習をこなしました。

当然まだまだ一人で載せるのは心配ですがポン寄りは早くワンマンデビューしそうな勢いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿