2023/10/25

極短:231025

ブラックアダム
コネクト
ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
アイ・ケイム・バイ


ブラックアダム
ロック様が入れ込んで作ったヘぃリウッド・ダークヒーローもの。
入れ込んだだけのリターンがまるで無かったようですTT
ヒーローものがMCUで骨抜きにされ、台頭してきたシリアスヒーローもので若干巻き返したものの、ネタ切れからダークヒーローものが台頭してきたところで、もうネタ切れ発生の時点で需要があるのか無いのか?
何だカンダ言ってヒーローものはもう展開の刷新のしようがない気がする、、、っつぅか「あっと驚く新機軸」ってのはいつか必ず発生する筈なんですが今はまだそんな作品が出て来ていない、なので、結局ドレもコレもちょっと俯瞰してみるとどんぐりの背比べで見分けがつかないんですよ。
ましてや、日本人である私にはアメコミヒーローに造詣が深くないので更にその「ドレもコレも一緒」感が強い。
VFXに関しても「あっと驚く新機軸」は今停滞していて(スゴイのだけれども・・・)既視感と言うか驚きはあまりないし・・・

面白いとか面白くないとかではなく何も感じない、何も残らないんですよ。

コネクト
三池崇史が韓国制作陣とタッグを組んだ韓国ドラマ!
この人当たりハズレの差が大きいんですけどこの作品は「当たり」の部類に入るでしょうwww
偏に勧告陣営の力が大きいと思います。
思うにやはり作品に対しても俳優さんの力、影響って大きいんだな、って思うわけです、当たり前ですが。展開や映像表現の規制なんかも影響してるかもしれませんね、当たり前ですが。

脚本は誰が書いたんでしょうか?
さして新機軸でもないSF?サイキック?スリラーなんですが面白く作る事は可能なんですよね。

とにかく韓国俳優さんの演技がスバラシイ!とても面白い作品でした。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
やたらと話題なこの作品、法廷もののドラマと聞いて視聴を躊躇していたんですが、やたらと評価が高いので視てみました。

いやぁ、面白かったですよ!
主演女優さんの遍歴とか全然知りませんが、キャラクターの作り込みは(素人目に観てですが)スゴイなと素直に思いましたし、時間が割けるドラマとあって各キャラクターの描き込みも丁寧になされていて全編見応えがありました。

上手に魅了を伝えられないのですが歴史ものでもなく、純愛物でもなく、昼ドラ的なドロドロものでもなく、ゾンビものでもないこの不思議な作品はとてもおススメです!

ウ・ヨンウとトン・グラミの挨拶まとめ | ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 | Netflix Japan

アイ・ケイム・バイ
面白くなりそうなシチュエーションなのに登場人物全員がアフォな選択しかしないので途中でイライラが募って何度も一時停止してイッキ視できませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿