2014/06/17

因数分解!?

夕べ・・・と言うか16日の夜にポンが「父ちゃん、教ぇ~て」と問題集を持ってきた。


「因数分解」で躓いている様子・・・

いやぁ~~~~~そぉ来たか、、、(汗;
中学の間くらいは勉強を見てやれるつもりでいたんだが、ココへ来て「因数分解」だ・・・
覚えてねぇ~ぞ・・・・(滝汗;

問題と解答例を見比べて父ちゃんも暫し勉強(笑

・・・・・・・・・・・

おっ!そぉか!!!ワカッタ!!!!!
ギリセーフ?で理解した、思い出した(爆

その後粛々とポンに説明するが、どうにも理解できない様子。
それでも根気よく教えていく(コッチがキレないように・・・)

テッペン(00:00)を超えて一旦〆る。
途中でワカッタ雰囲気で次々と問題を解いていったポン(正解)だが、結局完全に理解はできなかったようで、次回家庭教師の授業まで持ち越しとなった。

ガンバレ!ポン!

0 件のコメント:

コメントを投稿